スノーマンニューヨークとは?NYで人気のダウンブランドが日本上陸

ブランド

レディースのダウンをメインに扱っている、海外では非常に人気の高いスノーマンニューヨーク。モンクレールやデュベティカなど人気の高いダウンブランドに勝るとも劣らない、オシャレに敏感な早耳女子におすすめしたいスノーマンニューヨークを紹介します。

ダウンのレディースブランドの中でもおすすめなスノーマンニューヨーク

moncler(モンクレール)やDuvetica(デュベティカ)、水沢ダウンなど冬のコーデで大人気のダウンジャケット。

寒い冬に暖かさをくれるダウンは、実用性の面で重宝するなくてはならないアイテムです。

しかし、ダウン特有の厚みが気になるという女性も多く、薄めで袖口がフラットなものを選ぶとどうにも寒い。

冷え性でも暖かく、かつ見た目にもこだわったアイテムが欲しいという女子におすすめなのが、2018年冬から日本で本格始動したNY生まれのダウンブランド「Snowman New York(スノーマンニューヨーク)」です。

スノーマンニューヨークとは?


SNOWMAN NEW YORK : 42nd Street New York

スノーマンニューヨークは2011年にアメリカ・ニューヨークで発足した、新進気鋭のダウンアウターブランド。

都市に住まう女性にフォーカスを当てたスタイリッシュなデザインと機能性で人気を博し、大手ファッション誌の「VOGHE(ヴォーグ)」や「ELLE(エル)」などでも取り上げられる人気ブランドへと躍進。

黒い背景に白抜きのスノーマンモチーフ(雪だるま)が施されたブランドロゴで知られ、多くの有名人やセレブにも愛用者が多いと言われています。

ドラマや映画などでも使われるなど海外では高い人気を誇るブランドですが、日本国内ではこれまで小規模輸入がほとんど。

2018年冬よりレディースアイテムの卸売りや輸入を主に行っている株式会社マツノが、日本においての輸入総代理店として契約をし、国内でのスノーマンニューヨークの取り扱いを本格始動することに。

 レディス卸・輸入卸のマツノは、独占輸入販売する新ブランド「スノーマンニューヨーク」をこの冬物から本格的に売り出す。スノーマンニューヨークは11年にニューヨークでスタートしたダウンウェアを中心とするブランド。

引用:繊研新聞

日本での知名度は高くないものの、今後ブレイクが期待される大型ブランドがスノーマンニューヨークなのです。

スノーマンニューヨークをおすすめする3つのポイント

スノーマンニューヨークがとても良い!といわれても、実際のところどの辺がおすすめポイントなのかわかりませんよね?

なぜスノーマンニューヨークのアウターをおすすめするのか3つのポイントにまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

ダウンなのにくびれがありシャープな印象

ダウン特有のボリューム感を抑え、すっきりとしたシルエットが印象のスノーマンニューヨーク。非対称なヘムラインなどデザインにも特徴があり、砂時計のようなはっきりとしたくびれをつけシャープな印象を演出しています。

600フィルパワーだから薄くても暖かい

ダウンの良し悪しを表す数値も600フィルパワーと高く、良質なダウンを高い技術力で充填しているのも特徴の一つ。スノーマンニューヨークの公式サイトによると、ダウン比率も90%、フェザー10%とかなり贅沢な仕様で、軽くて暖かい仕上がりになっています。

デザイン性も豊富で様々なスタイルに合う

ダウンベストからシュート着丈のジャケット、ロングのダウンコートと種類が豊富なのも嬉しいポイントです。

レイヤードにも使えそうな半そでのものがあったり、存在感を放つ柄物ロングダウンがあったりと自分のスタイルに合わせたアウター選びも可能です。

スノーマンニューヨークのインスタグラム

スノーマンニューヨークはインスタグラムなどのSNS発信も精力的に行っています。その中からルックブック画像をチョイスし紹介します。

そのなかから、気になる投稿を紹介します。

ダウンブランドらしい、ダウンキルティング生地によるバッグも展開しています。

今や日常生活で欠かせないマスクも、アウターに合わせて使えればおしゃれさがさらに増しますね。

上記以外にも新作紹介など魅力的な投稿がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

⇒スノーマンニューヨークのインスタグラム

スノーマンニューヨークのレディースおすすめアイテム5selects

スノーマンニューヨークはシルエットもキレイでタウンユースに最適なアイテムが目白押しです。

今回はその中でもおすすめなダウンアイテムを3つご紹介。

ORIJINAL 882

出典:スノーマンニューヨーク公式サイト

ORIJINAL 882は程よくシェイプされたシルエットが美しい、ミディアム丈のダウンジャケットです。

ファーにはフィンランドの毛皮養殖団体「サガ・ファー」の品質審査を通過したファーのみが名のれる「SAGA」ブランドのフォックスファーを使用。

ダウンそのものの質にファーの高級感、洗練されたデザインシルエットが目を引く一品です。


EXPLORE

出典:スノーマンニューヨーク公式サイト

10,000mもの防水性がある生地で作られつつ、700フィルパワーのダウンで暖かさもプラスされたロングコートタイプのダウン。

フードの着脱ができ、インナーには着心地柔らかなフリースの裏地を使用するなど、日常で使いやすいよう配慮されています。

カラーはブラックとオレンジの2色で、ダウンを着用しているとは思えないほどスッキリしたシルエットが魅力のアイテムです。


CAPTURE

広くボリュームがあり、ファスナーを閉めれば首を包み込めるダウン入りの襟が特徴のCAPTURE。

ショート着丈で、一見するとダウンベストのように見えますが、実はストレッチ生地を使用した親指穴付きのスリーブがあしらわれています。

光沢がある生地感で、エレガントな着こなしを楽しみたい人におすすめです。


ORIGINAL 883

出典:スノーマンニューヨーク公式サイト

スリムなシルエットと上品なロング着丈で、大人の女性にピッタリのデザインに仕上げられた、スノーマンニューヨークのベストセラーアイテム。

SAGAフォックスのファーを使用したフードは取り外しが可能で、フードや裾にあるドローストリングを絞れば暖かさを逃しません。

保温製も抜群で、すっきりシャープなダウンジャケットをお探しの人におすすめです。


SURREALIST

出典:スノーマンニューヨーク公式サイト

少し厚めの生地感ながら、程よい着丈で普段使いにちょうどよいアイテム。

襟は広げればカラーとして、かぶればフードとしても使えます。

肩から肘までボリュームがあり、袖の部分は細めで取り外しが可能。

スノーマンニューヨークならではのデザイン性が魅力的な一品です。


スノーマンニューヨーク公式サイト

スノーマンニューヨーク公式サイトのオンラインショップには上記以外にも、魅力的なアイテムが多数展開されています。

気になったらぜひ見てみて下さい!

SNOWMAN NEW YORK (スノーマン ニューヨーク)
NEW YORKで設立された高品質でスタイリッシュなダウンアウターブランドSNOWMAN NEWYORK(スノーマン ニューヨーク)。モノトーンのスノーマンアイコンが特徴。アウトドアレベルの品質で充分な温かさを保ちながら、N.Y.らしいスタイリッシュなシルエットで着膨れせず、ファッション性の高いダウンコレクションです。

スノーマンニューヨークは秋冬アウターの新定番

様々なダウンアウターブランドの中で都市型生活に特化したレディースブランドの「スノーマンニューヨーク」は、世界で注目されている新進気鋭のブランド。おしゃれ情報に敏感な女子には、冬の新しいファッションブランドとして新しい選択肢になるのではないでしょうか。この冬に注目のスノーマンニューヨーク、ぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました