インスタで人気!おしゃれな芸能人も愛用するKLONの腕時計を紹介

腕時計

腕時計といえばスマートウォッチ、という人も多いなか、針で時を刻むアナログ時計も変わらず人気を博しています。

特にインスタグラムやツイッターなどのSNSで、おしゃれな芸能人が着用している場合も多く、なんとなく気になるという人もいるのではないでしょうか。

そんな腕時計業界のなかで、近頃人気急上昇中のブランドがKLON(クローン)で、そのシンプルながらもポップなデザインに惹かれた10代から20代の男女を問わず注目を集めています。

今回は、「KLON」の時計が気になるあなたに、おすすめの理由や人気モデルなどを紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

KLONとは?

KLONは、大阪府大阪市に本社を構える株式会社タイタンアートが、「今生きているその瞬間から未来へ」をコンセプトに運営するファッションブランドです。

取り扱いアイテムは腕時計をはじめ、バッグやアパレルウェア、財布やサングラスなどの小物、さらにはスキンケアアイテムまで、多彩な商品を展開しています。

ブランドの顔となる腕時計は、ブランドの理念として掲げている「シンプリシティー」を色濃く反映しつつ、他に類をみない独創的なダイヤルデザインを施しており、おしゃれに敏感な若い層を中心として盛り上がりを見せています。

KLONの時計が人気を集める3つの理由

シンプルながらも個性的なデザイン

KLONの時計のケースシルエットは極めてシンプルなラウンド型(丸形)のものが主流で、バンドも型押しされていないスムースなレザーベルトやメッシュベルトを使用するなど、どこまでも簡潔なデザインで作られています。

それに対して腕時計の顔となる文字盤は、大きすぎて見切れたアラビア数字がインデックスになっていたり、ランダムなアルファベットが総柄のように文字盤を埋め尽くしていたりと、驚くほど大胆です。

そのほとんどがモノクロで描かれているのにインパクトが大きく、ひと目見て忘れられない印象に仕上げられています。

お手頃価格で財布にやさしい

デザイン性の高さが特徴として挙げられるKLONの時計ですが、価格は意外にリーズナブルなのも嬉しいポイントといえるでしょう。

エントリーモデルなら7,980円で購入でき、一番高くても69,696円と少しいい時計を購入する程度の予算で事足ります。

それ以外の時計は15,000円~35,000円くらいのものがほとんどで、誕生日やクリスマスのプレゼントにもちょうどよい価格帯です。

芸能人も愛用している

KLONの時計は俳優の窪塚洋介さんや鈴木愛理さん、高杉真宙さんなどといった多くの芸能人が着用しインスタグラムに投稿。

おしゃれなことで知られる芸能人がこぞって着用し、その存在感をこれでもかとアピールすれば、人気が爆発するのもうなずけるというものです。

KLONの腕時計のおすすめ人気モデル5選

デザイン性が高く魅力的といわれるKLONの腕時計ですが、実際にはどんなアイテムがあるのか気になりますよね?

ここではKLONが展開する商品のなかから、おすすめの人気モデルを厳選して5つご紹介します。

KLON INVISIBLE RELATION GRAY 40mm

文字盤がスケルトン仕様になった、KLONの腕時計の人気商品「INVISIBLE RELATION」です。

ベルトと同じカラーのムーブメントカバーを使用しているため、一見するとレザーにブランドロゴが書かれているのかと錯覚してしまいます。

こちらはソールドアウトになっている場合もあるので、ゲットしたいなら細かくチェックする必要があります。

KLON DIVISION LINE【BLACK SURFACE】38mm

俳優の窪塚洋介さん着用モデル。

フルブラックのダーティーな印象と、時刻表示用のバーインデックスが12時に向けてどんどん点線になってゆく小技の効いたデザインがとってもクールです。

KLON SLIM SOLAR STYLE CONNECTION -SILVER MESH- 38mm

KLONが展開する腕時計のなかで最も薄くて軽いソーラーウォッチは「KLON SLIM SOLAR STYLE CONNECTION」です。

時を分け合うペアウォッチというコンセプトの商品で、インデックスが2つ合わせて初めて1時から12時まで時間を刻める、非常にロマンティックな仕上がりになっています。

恋人とのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにおすすめです。

KLON HIDE TIME -ONE DIGIT- -SILVER MESH-40mm

数字が見切れて時間があまりわからない、KLON独自のデザイン「HIDE TIME」シリーズ。

こちらはブランド初期の人気モデルをシルバーメッシュベルトを用いて復刻させた、WEB限定のアイテムです。

KLON SERIAL NUMBER S BLACK 40mm

文字盤いっぱいに数字とアルファベットがランダムパターンで並べられた「KLON SERIAL NUMBER」。

時間はなんとなくニュアンスでしかわからないので、あくまでアクセサリー感覚ではありますが、とにかくインパクト大で、さり気なくこんな時計をしていれば注目の的になりますね。

公式・楽天・ZOZOTOWN|KLONはどこで購入するのがおすすめ?

KLONは実店舗もありますが、近くにお店がない場合はWEBでも購入できます。

公式サイトのほか、楽天やZOZOTOWNなどのECサイトで取り扱われています。

どの媒体で購入しても問題ありませんが、ECサイトは商品数に限りがあり、本当に欲しいアイテムが見つからない可能性もあります。

公式のオンラインショップなら、最新のものからアウトレット品まで取り揃え、そのほかのアパレルアイテムなどもまとめて購入できます。プレゼント用の場合、ラッピングサービスも受け付けたり名入れ刻印サービスを展開していたりなど、手厚いサービスが受けられるのも嬉しいポイント。

KLONの魅力的なアイテムたちを余すことなくチェックできる公式サイトから購入するのがおすすめです。

⇒KLON公式サイトはこちら

KLONの腕時計を着けて周りと差をつけよう!

KLONの腕時計は、シンプルなシルエットと革新的なダイヤルデザインが同居した、個性あふれるプロダクトです。

おしゃれな洋服にKLONの時計を合わせれば、普段の着こなしがさらに1ランクアップし、見る人の目を引きます。

紹介した時計以外にも、公式サイトにはまだまだ魅力的なアイテムが目白押しなので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました