メンズにおすすめなピーリング洗顔料、GATBY SPECIAL WASH!

おすすめ

正直に言います。

毎日ちゃんと洗顔してるけど、顔洗うのあんまり好きじゃありません

というのも、小鼻の汚れとか洗顔だとなかなか落ちないし、洗顔料をうまく泡立てられなくて結局ゴシゴシ洗う悪循環が地味にストレスなんですよね。

今回、GATBYのSPECIAL WASH MILD PEELINGを購入し使ってみたところ、初めてメンズ洗顔料で手応えがあって気に入ったのでご紹介。

角質がボロボロ落ちる?ピーリング洗顔が意外と良かった

どうも、このたびスキンケアに目覚めたみたけはんです。

私、ボディーソープとかシャンプーの類は結構好きで色々と試すのに、洗顔に関してだけはそこまで興味が持てずただざぶざぶと洗うだけだったりします。

なんでなのかなぁと考えてみたときに、洗顔の効果が見えにくいうえに手間が割りとかかってしまうところが苦手なのかもしれません。

毛穴の黒ずみが出やすいけれど毛穴パックはめんどくさかったり、CMとかでモッフモフに泡立てて顔を洗ってるのみるけれど泡立てるのができなかったり。

洗顔というものが、みたけはんには向いてないのではないか?と最近思っていたわけです。

そんなある日、洗顔フォームが切れたのでドラッグストアに行ってみたのですが、興味深い商品が置いてあったので購入してみました。

そして、その日の夜に使ってみたところ、どうやらこれは良さそうだとシンプルに驚きました。

GATBY SPECIAL WASH MILD PEELINGとは?

今回購入した洗顔料が、GATBY(ギャツビー)の「SPECIAL WASH MILD PEELING(スペシャル ウォッシュ マイルド ピーリング)」。

通常の洗顔フォームと違い、古い角質を柔らかくしたりソフトファイバーで黒ずみなどを落とす効果のある洗顔料のようです。

このアイテムが他の洗顔料と違う点は、泡立ちはなくピーリング効果によって洗うというところ。

SPECIAL WASH MILD PEELINGを使用した洗顔方法

【テクニック】スペシャルウォッシュ マイルドピーリング

通常の洗顔では顔を水かお湯で流し、泡立てた洗顔フォームで洗い、泡を洗い流す3つのステップが必要です。

このスペシャルウォッシュは顔を濡らさず、サクランボ程度の量を手に取り顔にのばしてマッサージ。1分程もみこんだら洗い流す、という方法で顔を洗います。

これでちゃんと洗えてるのかな……?と少々不安に思ったりもしましたが、カスのようなものがぽろぽろと出てきて、洗い流したら顔がすべすべになっていてたいそう感動したものです。

最初の一回では毛穴の黒ずみが落ち切らなかったものの、数日空けて何度か続けるうちに結構きれいに落とすことができました。

毎日使ったらダメなの?ピーリング洗顔を使って気が付いたこと

パッケージにも、公式サイトにもアナウンスがあるのですが、

肌に負担をかけすぎないように、週2~3回程度のご使用が目安です。

GYATBY公式サイト

毎日ではなく、週に2~3回が推奨されています。

これはピーリングが肌の角質を柔らかくして落とすメリットがある一方で、肌に負担がかかりビニール肌(過剰に皮脂を分泌しテカリが出ること)や炎症など様々なデメリットもあるから、というもの。

実際のところ、市販のピーリング洗顔はマイルドな成分がほとんどなのでやりすぎなければ問題ない──らしいのですが、一般人で、かつこれまでスキンケアなんて知らなかったメンズ(みたけはんONLY)をなめちゃいけません。これくらい大丈夫だろ、と何回も使ってしまったりします。

今回はピーリングという、知ってそうでよくわからない単語のアイテムだったので事前に調べて事なきを得ましたが、これから使う方は気を付けてくださいね。

実際にSPECIAL WASH MILD PEELINGを使って気が付いたこと

ピーリングのデメリットについてお話ししましたが、GYATBYのSPECIAL WASH MILD PEELINGを使ってみて実際のところピーリング効果は感じられたんでしょうか?

黒ずみが落ちている以上、効果があったのかなとも言えます。ですがそれ以上にピーリングを実感したのが、初回は洗った後なんだかヒリヒリしたことでしょうか。

人生初のピーリング体験だったので、おそらく肌がびっくりしたんでしょうね。お風呂上りには痛いというほどじゃないけれど、顔がちょっとピリピリするなぁと感じました。

2回目からはそこまで感じませんでしたが、初回のピリピリがなんだか怖かったのもあって用法を守る決断をしたのです。

顔の黒ずみなどが気になるメンズはぜひ使ってみて!

そんなこんなで、現在は週1~2回SPECIAL WASHを使用しています。

洗顔フォーム単体で洗うよりも、古い角質を適度に落とせるので個人的にはおすすめです。

気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ただ、GATBY SPECIAL WASH MILD PEELINGだけを買って普通の洗顔フォームがないと、普段の洗顔ができなくて困ったことになるので、ちゃんと洗顔フォームも買った方がいいですよ!

個人的には週一で効果の強いものを使っているので、洗顔フォームはノンスクラブのモイスチャーを選んでいます。今のところ肌の調子はいいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました