長靴だけじゃない!HUNTERのスノーブーツの口コミとおすすめアイテムを紹介

アウトドア

スノーブーツは雪道でも滑りにくく、普通の靴に比べて暖かで足先が冷たくなりにくい、冬場に欠かせない一品です。

さまざまなフットウェアーブランドがこぞってリリースしており、単に防寒用として履くだけではなく、おしゃれ目的で購入する人も多いかと思います。

とはいえ、種類もブランドも実に豊富で、どれを選べばよいかわからず悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

お気に入りのスノーブーツが見つからず困っているあなたにおすすめなのが、シューズブランドとして名高いHUNTER(ハンター)のスノーブーツです。

ハンターと聞いて、靴のブランドに詳しい人は「えっ?ハンターって長靴のブランドじゃないの?」と思うかもしれませんが、実は冬用のスノーブーツも取り揃えています。

今回は、そんなハンターのスノーブーツについてのおすすめポイントや口コミ、人気のアイテムを紹介します。

ハンターとは?

ハンターを知らない人のためにまずは、ブランドの簡単なおさらいです。

ハンターは1856年にイギリスで設立された歴史ある老舗ブランドです。

扱っている商品は主にレインブーツで、エディンバラ公爵やエリザベス2世から王室御用達と認定されるほどのクオリティと知名度があります。

近年はレインブーツ以外にアパレルやバッグやキャップなどの雑貨も取り揃え、ファッションブランドとしてさらなる飛躍を遂げています。

ハンターのスノーブーツがおすすめな3つの理由

暖かく履き心地抜群

スタイリッシュなシルエットが特徴的で、頑丈な防寒性能を兼ね備えています。快適なビーガンシアリングのアッパーとリサイクルフリースの裏地でハンドクラフトされており、-25℃の環境でも耐えることができます。

引用:HUNTER公式サイト

ハンターのスノーブーツはアイテムによって、最低気温-25℃の過酷な環境にも耐えられる、高い防寒性能を持っているのが特徴です。

裏地がフリースで履き心地も柔らかく暖かで、街歩きはもちろん、雪深い地域での本格的な冬支度にも適しています。

多彩な種類を取り揃えている

ハンターのスノーブーツはタウンユースに使えるショートブーツから、積雪量の多い地域でも履きやすいロングブーツまでさまざまな種類を取り揃えています。

あまり多すぎると悩む、とは前述しましたが、1ブランドで全ての種類を網羅しているなら、このブランドのものをチェックすればお気に入りの一足があるかもしれません。

滑りにくく防水性もよい

ハンターはもともとレインブーツブランドなだけあって、防水性の高さに定評があります

底面やアッパーだけではなく、足をドライなまま保てるハイドロカーボ防水膜を内部に取り入れるなど随所に防水への拘りが見て取れます。

また、滑りにくいラバーソールを取り入れ、凍った路面でも歩きやすいよう配慮しています。

ハンターのスノーブーツはどう思われている?リアルな口コミを紹介

「ハンターのスノーブーツはよいものです!」といわれても、正直、実際に履いてみないとわかりませんよね。

そこで、Amazonや楽天などの商品についてのポジティブな口コミ、ネガティブな口コミの両方を紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ネガティブな口コミ

まずはハンターのスノーブーツをあまりよく思わなかった口コミです。

足のサイズは大きめを購入したほうがよい。
足首が細すぎて履けない。
少し重い。

ハンターの製品について口コミを調べてみると、サイズや作りに関してのものが多く見られました。

基本的には少し細め、小さめに作られているようで、ワンサイズ上くらいのイメージで購入するとよいとレビューしている人が、サイズがぴったりだったという人に比べて多数を占めています。

ネガティブな声ではありますが参考になる意見ですね。

続いてポジティブな口コミです。

ポジティブな口コミ

おしゃれで好みの好みの一足が見つかった。
ソールが滑りにくく暖かで、北海道の冬でも大活躍だった。
履き心地が抜群。

デザインがかわいい、おしゃれなどの見た目に関する声が大変多く、デザイン面では満足度が高いようです。

そのほか、暖かさや滑りにくさも好評でした。

ハンターのおすすめスノーブーツ6選

ここでは、ハンターのスノーブーツのなかから、メンズ・レディースのおすすめアイテムを3点ずつ紹介します。

これ以外にもさまざまなアイテムがありますが、ぜひ参考にしてくださいね。

まずはメンズからです。

メンズ イントレピッド インシュレイティド アンクル スノー ブーツ

普段使いにちょうどよい、アッパーがアンクル丈のショートブーツです。
中綿入り、かつ断熱フリース裏地付きで極寒地域でも暖かく過ごせる仕様なのがありがたいですね。

メンズ ワンダラー ビーガン シアリング インシュレイティド ショート スノー ブーツ

冬のアウトドア・アクティビティにも使いやすい、-25℃対応のミドルブーツ。
防寒性もさることながら、フィット感を調整できるドローストリングコードがついているのも魅力です。

メンズ ワンダラー インシュレイティド ショート スラウチ スノー ブーツ

ミドルとロングの間くらいの絶妙な長さで作られたアッパーが特徴のスノーブーツです。

ほかのものと同様に防寒性が高く、足首部分の紐を絞れば暖かさが逃げないようになっています。

続いてレディースのスノーブーツを見てみましょう。

レディース イントレピッド インシュレイティド ショート スノー ブーツ

メンズのスノーブーツにはない明るいカラーリングが魅力のミドルブーツ

街歩き、少し雪が積もっている道でも履きやすい、適度な長さに設計されていて、ゴツさを感じないのでコーデに取り入れやすいでしょう。

レディース エクスプローラー インシュレイティド レザー シューズ

マウンテンブーツのようなデザインでカジュアルスタイルに合わせやすい一品

足首まで隠れるスノーブーツが苦手な人におすすめです。

レディース インシュレイティド ロール トップ ロゴ ビーガン シアリング ブーツ

スノーブーツもいいけれど、やっぱりハンターは長靴でしょ!という人にイチオシなフリース裏地付きのアイテム。

-5℃対応とほかの商品に比べて防寒性は低めですが、折り返すとライニングに描かれたロゴがチラ見えするのと、雪道でも滑りにくいグリップ力は魅力的なポイントです。

折り返さなければいつものハンターレインブーツのような見た目が楽しめますよ。

ハンターの商品を購入するなら公式サイトがおすすめ

ハンターのアイテムはAmazon・楽天・ZOZOTOWNなどの各種ECサイトで取り扱われているので、普段お使いのサイトから購入してももちろんOKです。

とはいえ、ブランド直営の公式サイトのほうが在庫切れの心配が少なく、オフィシャルで取り扱っている現行品が手に入りやすいというメリットがあります。

ギフトセットもありアパレルも充実している公式サイトは、チェックしておいて損はありません。

⇒HUNTER公式サイトはこちら

ハンターのスノーブーツで冬を乗り切ろう!

ハンターはレインブーツブランドとして確たる地位を築いているブランドですが、スノーブーツも長靴に負けないほどハイクオリティなアイテムが揃っています。

デザイン性もよく防寒性、防滑性に優れており、軽く街歩きで履けるだけではなく雪道用の本気防寒ブーツとして使ってもGOOD。

どんなスノーブーツを選べばよいか悩んでいるなら、ぜひハンターをチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました